入学試験概要

幼稚舎は、入学試験を公平かつ厳正なものとするために細心の注意を払って実施します。
幼稚舎の入学試験は、様々な活動を通じて志願者のありのままの姿を見るものですから、入学試験のために特別な準備は必要ありません。

2024年度1年生の入学試験は、2023年11月1日(水)~10日(金)に実施します。日程等に変更が生じる場合は、本ページでお知らせします。実施の詳細については「2024年度1年生入学試験募集要項」で説明します。「募集要項」は、2023年9月7日(木)より9月30日(土)まで、幼稚舎および慶應義塾大学三田キャンパス正門警備室にて、一部1,000円で販売します。販売時間については以下リンクよりご覧ください。

入試募集要項販売日程

【注意事項】

  • ※「募集要項」は男子用と女子用があります。大学三田キャンパス正門警備室ではクレジットカード決済が可能です。
  • ※荒天時は販売を休止することがあります。

入学試験についてよく質問をされる事項については、本ウェブページにある「入学試験Q&A」をご参照ください。入学試験に関するご質問やご相談について、舎長および教職員は、公私にかかわらず一切お受けしません。受験に関連して、舎長および教職員へ金品を送ることや私宅を訪問すること、書状を送ることなどは固くお断りします。「入学試験Q&A」をお読みになっても不明な点がありましたら、幼稚舎宛に書面でお問い合わせください。