入学試験について

入学試験について

 幼稚舎は、入学試験を公平かつ厳正なものとするために細心の注意を払い、最大限の労力と判断力を注いで事にあたります。

 幼稚舎の入学試験は、様々な活動を通じて子どもたちのありのままの姿を見るものですから、入学試験のために特別な準備は必要ありません。

 2018年度1年生の入学試験は、2017年11月1日(水)から8日(水)に実施します。実施の詳細については「2018年度1年生入学試験募集要項」で説明します。「募集要項」は、2017年9月11日(月)より10月3日(火)まで、幼稚舎事務室にて1,000円で頒布します【月~金:9時~16時30分、土・日・祝:休み】。入学試験についてよく質問をされる事項については、「幼稚舎入学試験 Q&A」をご覧ください。

 幼稚舎の入学試験についての情報は、冊子「幼稚舎教育・入学試験について」と「募集要項」でお知らせしています。

 入学試験に関するご質問やご相談について、舎長および教職員は、公私にかかわらず一切お受けしません。受験に関連して、舎長および教職員へ金品を送ること、私宅を訪問すること、書状を送ることなどは固くお断りします。説明冊子をお読みになっても不明な点がありましたら、幼稚舎宛に書面でお問い合わせください。

TOP