入学試験について

新型コロナウイルス感染症の状況により、日程等に変更が生じる場合は、本ページでお知らせします。

 幼稚舎は、入学試験を公平かつ厳正なものとするために細心の注意を払い、最大限の労力と判断力を注いで実施します。

 幼稚舎の入学試験は、様々な活動を通じて子どもたちのありのままの姿を見るものですから、入学試験のために特別な準備は必要ありません。

 2023年度1年生の入学試験は、2022年11月1日(火)~ 9日(水)に実施します。実施の詳細については「2023年度1年生入学試験募集要項」で説明します。「募集要項」は、2022年9月6日(火)より9月30日(金)まで、幼稚舎および慶應義塾大学三田キャンパス正門警備室にて、一部1,000円で販売します。販売時間についてはこちらをご覧ください。

【注意事項】

※新型コロナウイルス感染症の予防のため、校内入校時のマスク着用と代表者1名での来校にご協力ください。また、発熱など体調不良の方は来校をお控えください。

※「募集要項」は男子用と女子用があります。購入時はお釣りの出ないようにお願いします。

※荒天時は販売を休止することがあります。

今年度の入学試験は、新型コロナウイルス感染症の予防のため、密閉や密集、密接、飛沫感染を避ける等の対応や対策をとって実施する予定です。

入学試験についてよく質問をされる事項については、本ウェブページにある「幼稚舎入学試験 Q&A」をご参照ください。入学試験に関するご質問やご相談について、舎長および教職員は、公私にかかわらず一切お受けしません。受験に関連して、舎長および教職員へ金品を送ることや私宅を訪問すること、書状を送ることなどは固くお断りします。「幼稚舎入学試験 Q&A」をお読みになっても不明な点がありましたら、幼稚舎宛に書面でお問い合わせください。


 2022年度 入学試験の志願者数は次のとおりでした。

 志願者数 男子 978名 女子 700名 計 1,678名

TOP